タグ:EF85mm F1.8USM ( 14 ) タグの人気記事
牧場にて
秋空のさわやかな天気のせいでしょうか、動物たちも気持ちよさそうでした♪

久しぶりにEF85mmF1.8を持ち出してクッキリスッキリ♪

天気がいいので牛くんもお散歩していました(^^♪

c0097723_2217531.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-10-06 22:19 | EF85mm F1.8 USM
緑化センター 2
4月に入り桜が咲くと他にもいろんな花が咲き出しますね。
ここの緑化センターは普段見ることが少ない植物もあり丁寧に説明されています。

イカリソウ(錨草)
c0097723_1857026.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-04-06 19:03 | EF180mmF3.5LMacro
徳川美術館
徳川美術館では特別展「尾張徳川家の雛まつり」が開催されています。
館内は残念ながら撮影禁止のため写真を撮ることはできませんでしたが
美術館外の園内に冬牡丹が前日降った雪を被って情緒を醸し出していました♪

c0097723_16343966.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-02-11 16:38 | EF85mm F1.8 USM
紅から黄色に
今年の紅葉はもうそろそろ終りになってきましたね。
6月に睡蓮を写した白鳥庭園の紅葉も終りかけでした。
EF135mmで紅葉狩りの撮り納めとしました♪
(最後の2枚は他のレンズです)


c0097723_21563967.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2007-12-12 22:01 | EF135mm F2L USM
定光寺 ~弐
昨日の続きの定光寺です。
ここのアクセスは中央本線定光寺駅になります。
庄内川の渓谷に無理やり作ったような駅から心臓破りの急坂を歩けば30分かかると思います。
麓の定光寺公園に車を止めて参拝道を歩いて上がるのが本来ですが、
今回は上にある本堂まで車で行きました(^^;)
なので写真は本堂周辺のものばかりです。
帰りは多治見市内を抜けて、土岐プレミアムアウトレットに寄って帰りました。
ここにはニコンのショップがありますがスタッフが10名以上いて気が退けました(^^;)

EF135mm f/2L USM
Tv 1/400  Av 2.0
c0097723_16531456.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2007-11-17 16:58 | EF135mm F2L USM
大井平公園 Part1
先週行けなかった茶臼山の紅葉は既にピークを越え、
香嵐渓はまだまだなので、その中間にある大井平公園に行きました。
手前にある「どんぐりの里」は観光客で大賑わいでした。
そこから車5分で大井平公園に着きますが、
色つきはじめでしたが一部紅くなっていて、今年初めての紅葉を堪能できました♪


EF85mm f/1.8 USM
Tv 1/1600 Av 1.8
c0097723_2113576.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2007-11-03 21:26 | EF85mm F1.8 USM
16mm DE 朝夕
朝は秋の雲、夕方は入道雲でした。
ただ空を写しただけなのに、16mmの写りに一人ニンマリしてしまいます。
これって、広角中毒かも(^^;)

EF16-35mm F2.8L II USM
Tv 1/250 Av 8.0
c0097723_221229100.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2007-09-03 22:17 | EF16-35mm F2.8L II U
白鳥庭園
梅雨の合間に熱田神宮のすぐ近くにある白鳥庭園で和風を楽しみました。
京都の古寺と比べようもありませんが、趣がありました(^^♪
睡蓮と菖蒲とカエデの実で和風しました♪
EF85mm f/1.8 USM
Tv 1/6400 Av 1.8
開放のきれが気持いいです
c0097723_22342776.jpg


EF135mm f/2L USM
Tv 1/400 Av 2.2
c0097723_2236116.jpg


EF135mm f/2L USM
Tv 1/250 Av 2.5
c0097723_22374037.jpg


残り2点
[PR]
by ANGLE-C | 2007-06-20 22:44 | EF85mm F1.8 USM
天王川公園 尾張津島藤まつり
東洋一の藤棚・全長275mあるそうです。
九尺藤がまだ満開でなく、やや迫力不足でした(^^;)

c0097723_2217539.jpg

EF135mm f/2L USM
Tv 1/1000 Av 2.0

c0097723_22185676.jpg

EF135mm f/2L USM
Tv 1/1600 Av 2.0

c0097723_22193967.jpg

EF135mm f/2L USM
Tv 1/640 Av 2.0

EF 85mm 残り2点
[PR]
by ANGLE-C | 2007-04-29 22:22 | EF135mm F2L USM
「なばなの里」 ちょっとしつこいPart4
今日はL単に迫る解像力のあるEF85mm 1.8です。チューリップ中毒になりそうですがご辛抱を(^^;)

c0097723_22512434.jpg

Tv 1/1600 Av 3.5 少し絞りました

c0097723_22525329.jpg

Tv 1/1600 Av 3.5  少し絞りました

c0097723_2254289.jpg

Tv 1/5000 Av 1.8

残り7点あります
[PR]
by ANGLE-C | 2007-04-10 23:03 | EF85mm F1.8 USM