タグ:EF70-200mm F2.8L IS USM ( 64 ) タグの人気記事
松平郷 その2
平日に休みのときは夕方4時からの「水戸黄門」の再放送を見るのが楽しみです。
ここ松平郷は徳川家のルーツといわれている松平氏の発祥の地だけあって
瓦、門、鳥居・・・・・あらゆるものに葵のご紋があるので黄門ファンにはタマリマセン♪
松平東照宮の境内には徳川家康の産湯の井戸跡まであります。

c0097723_2151119.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-07 21:53 | EF70-200mm F4L IS US
奥殿陣屋のチューリップ その2
1年中で今の時期がいちばんきれいだなあと思います。
桜は終りましたが八重桜が満開で、チューリップもまだOK!
新緑にも目を奪われ、フジも咲きだして何処にカメラを向けても花尽くしです♪

c0097723_12254226.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-19 12:31 | EF70-200mm F4L IS US
奥殿陣屋のチューリップ その1
butajackさんのブログを見て奥殿陣屋のチューリップを見に行きました♪
車道のすぐ隣の畠に色とりどりの花がきれいに並んで咲いていて、
行き交う車もスピードを緩めながら通り過ぎていきます。
奥殿陣屋も平日だったのですが、チューリップ目当てに多くの家族が訪れていました。

EF70-200mm F2.8L IS
c0097723_18495944.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-18 19:01 | EF70-200/F2.8LIS(売却)
アネモネ
キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。
和名はボタンイチゲ(牡丹一華)、ハナイチゲ(花一華)、ベニバナオキナグサ(紅花翁草)。

EF70-200mm F4L IS USM
c0097723_2235490.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-17 22:37 | EF70-200mm F4L IS US
奥山田のしだれ桜 その1
岡崎の樹齢1300年となる奥山田のしだれ桜が満開となりました。
昨年の様子はこちらですが、今年もほぼ同じような咲き具合でした。

高速道路は今日からETC1000円が開始され東名ジャンクションは既に渋滞していましたが
逆に下の国道はスムーズに流れていました。
朝8時に着きましたが、名の知れ渡ったしだれ桜だけあって多くの観光客で溢れていました♪
この桜の大きさ(胸高周囲2.4m、根周囲2.25m、樹高17m、枝張り東西15m、南北17m)には
どの角度から見ても圧倒されました♪
今日はEOS 5D Mark IIと撮影したものをアップします。

c0097723_2156484.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-03-28 21:56 | EF70-200/F2.8LIS(売却)
川売の里 4
雲がほとんど無い青空だったので、花もきれいなんですが空も気になります♪
構図的には少し変になりますが両方撮りいれたくなりました♪

EOS 5D Mark II + EF24-70mm F2.8L USM
c0097723_929145.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-03-11 09:31 | EF24-70mmF2.8LUSM
川売の里 3
ここの川売地区は映画「折り梅」の舞台にもなりましたが、
主人公の原田美枝子が生活していた舞台は私の家の近くなんですよ。
母親の吉行和子が通っていた藤田衛生大学も近くにあります。
映画を見たのは何年も前なんですが、川売の梅と知ったのは訪れた直前でした(^^;

畑を上がったところに「猿ヶ岩」と呼ばれている大きな岩があります。
その横の斜面に咲いた梅がそこだけ陽が当たりきれいでした。
白い梅ですが、光の加減で銀ギラに輝いて何十枚もシャッタをきりました。

EOS 5D Mark II + EF24-70mm F2.8L USM
c0097723_22304371.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-03-10 22:33 | EF24-70mmF2.8LUSM
川売の里 1
愛知県新城市の川売(かおれ)の里に行ってきました。
設楽町に近い川売地区の梅園は、15戸の農家で南高をはじめとした7種類の
品種約2000本を植え育てています。映画「折り梅」のロケ地にもなりました。
山里の段々畑に植えられた、食用の白梅が咲きそろい、
谷間の集落が静かな華やかさに覆われます。
梅を使った加工品のお土産も販売しています。

何も調べずに高速を飛ばして2時間程かけて行きましたが
気持ちいい晴天で偶然にも満開の時期だったので超ラッキーでした(^^)v

EOS 5D Mark II + EF70-200mm F2.8L IS USM
c0097723_16295629.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-03-08 16:39 | EF70-200/F2.8LIS(売却)
修理完了の5D
ミラー外れ無償修理にだした5Dが10日ぶりに戻ってきました。
センサーの清掃も依頼したところ、ファインダも清掃されてスッキリきれいな身体で帰ってきたので
早速、復帰テストも兼ねて、土曜日に出かけた農業センターにレッツゴー!
5日ぶりだったんですが、一段と開花が進み五分咲き以上になっていました♪
これじゃ、月末の梅祭りまで持たないなあ(^^;

c0097723_2324769.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-02-20 23:09 | EF70-200/F2.8LIS(売却)
はだか祭
愛知県稲沢市の尾張大國霊神社(国府宮)のはだか祭ですが、
1万1660人の裸男を見るのに、人出は19万2000人と熱気ムンムンでした。
毎年旧正月の13日に行われるのですが、今年は土曜日でしたので初めて訪れました。
正式には「儺追神事」(なおいしんじ)といい、その起源は1200年の昔にさかのぼるそうです。
神事は、選ばれた儺負人(神男)に一切の厄を背負わせて厄払いをするというものです。

c0097723_1752481.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-02-08 17:55 | EF70-200/F2.8LIS(売却)