タグ:EF50mm F1.4 USM ( 8 ) タグの人気記事
EF50mm三本勝負
標準レンズの50mmレンズが3本そろったので撮り比べをしてみました。

ポートレートに威力発揮のEF50mm F1.4 USM
かりっとした写しができるEF50mm F2.5 コンパクトマクロ
そして今回手に入れたEF50mm F1.2L USM

厳密に見たり、撮影条件に因ったらそれぞれの特性があると思います。
パッと見では、絞るほどに違いは少なくなるようですね(^^;

(クリックしていただくと、かなり拡大します)

c0097723_2315285.jpg

[PR]
by ANGLE-C | 2008-07-11 23:19 | EF50mm F1.2L USM
浅野祥雲
o_gatakenさんのブログで知った浅野祥雲(あさの しょううん、1891年 - 1978年
本名:高次郎は岐阜県生まれの、中部地方を中心に活躍したコンクリート像作家)の
作品が近くにあることを知りました。
さっそく、ワンコを連れて探しに出かけたところ家から10分もかからないところに発見!
そういえば、あまり感じがよくない気がして今までじっくり見たこともなく
足早に通り過ぎていた所にありました(^^;
「毛受兄弟之記念碑」とかかれ3体の像があり一つは身代わり弘法と呼ばれている
弘法大師です。
記念碑に彫られた文には、戦国時代の武将、毛受 勝照のことでした。
お墓は滋賀県余呉町にあるのですが、なぜ記念碑がここにあるのかわかりません。

c0097723_22104886.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-02-20 22:13 | EF50mm F1.4 USM (売却)
お散歩コース
紅葉真っ盛りですが、敢えて車で出かけなくてもワンコの散歩コースで十分ですね♪
40Dを追加したので、試し撮りを行いました。
以前、KDXと20Dを使っていましたが、5D変更から2年ぶりのAPS-Cです。
機能は進化していて連写も速いですね♪
5Dに比べると、レンズの画角の違い、コントラストの差が大きいのが戸惑います(^^;)


EF50mm f/1.4 USM Av 2.2
c0097723_20331419.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2007-12-02 20:38 | EF16-35mm F2.8L II U
香嵐渓----望遠編----
愛知県では有名な紅葉スポットの香嵐渓に行きました。
早朝に行ったので渋滞もなく駐車場に止めれましたが、
ニュースで今日の人では3万人とのこと(^^;)
三週間前に来たときと違い、半分位紅くなっていました。

EF70-200mm f/2.8L IS USM
70mm Tv 125 Av 2.8
c0097723_21204230.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2007-11-23 21:28 | EF70-200/F2.8LIS(売却)
ニンジン
名古屋市農業センターに紫陽花を見に行きましたが、まだあまり咲いていませんでした。
紫陽花かなと思って近づいたら、背の高いニンジンの花でした(^^;)
ここは以前アップしました枝垂れ梅でも有名です。

EF135mm f/2L USM
Tv 1/2000 Av 3.2
c0097723_20132846.jpg


EF135mm f/2L USM
Tv 1/3200 Av 2.0
c0097723_20143913.jpg


EF135mm f/2L USM
Tv 1/3200 Av 2.8
c0097723_20153420.jpg


EF50mm
[PR]
by ANGLE-C | 2007-06-03 20:24 | EF135mm F2L USM
杜若kakitubata in 無量寿寺
知立の無量寿寺のかきつばたです。
菖蒲よりも一足早く、見ごろとなっていました。
懲りもせずに単焦点で撮りました(^^♪

c0097723_22342793.jpg

EF50mm f/1.4 USM
Tv 1/1600 Av 2.0 久しぶりの投入です(^^)v

c0097723_22362487.jpg

EF50mm f/1.4 USM
Tv 1/4000 Av 1.4 やっぱり開放はいいですね♪

c0097723_22373799.jpg

EF50mm f/1.4 USM
Tv 1/4000 Av 1.4

残り4点
[PR]
by ANGLE-C | 2007-05-07 22:47 | EF50mm F1.4 USM (売却)
「なばなの里」 Part 5 最終回
先週撮りましたチューリップの最終回は、50mm F1.4と35mm F1.4です。
広角になるほど難しいですね(^^;)

c0097723_2255652.jpg

EF50mm f/1.4 USM
Tv 1/3200 Av 1.4

c0097723_2265849.jpg

EF50mm f/1.4 USM
Tv 1/3200 Av 1.4

35mm 残り4点
[PR]
by ANGLE-C | 2007-04-13 22:27 | EF50mm F1.4 USM (売却)
バウンス
スピードライト580EX
部屋の壁でバウンスしました
c0097723_2216149.jpg

EF50mm f/1.4 USM
Tv 1/30 Av 1.8
[PR]
by ANGLE-C | 2006-11-21 22:17 | EF50mm F1.4 USM (売却)