タグ:EF50mm F1.2L USM ( 74 ) タグの人気記事
幽玄の美
鬼神・老人・男・女・霊・・・・・どの能面を見ても怖い

c0097723_21402064.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-02-03 21:44 | EF50mm F1.2L USM
C6217号
「てっちゃん」ではないのですが・・・・
さよならSL緊急特別企画「C6217号蒸気機関車」を見てきました。
昭和46年から展示されていたそうですがJRに返還となります。
こうなると残念な気持ちが出てきました(^^;

Canon EOS 5D
EF50mm f/1.2L USM
(1/500 F1.2 100)
c0097723_2133239.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-18 21:42 | EF50mm F1.2L USM
山茶花
散歩道の山茶花が咲き乱れています。枯れても次から次に新しい花が咲いています。
50mm 標準レンズだとあまり寄れないのでエクステンションチューブをつけての開放撮りです。
ふわっとした描写になるので一人でニンマリしてしまいました♪

EF50mm f/1.2L USM(Av1.2)
c0097723_9361031.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-23 09:47 | EF50mm F1.2L USM
早くもロウバイ
お散歩コースにロウバイの並木が30本ほど並んでいるのですが
そのうち1本の木は早くも花をつけていました♪
今年は寒いのか暖冬なのかよくわからないですが
黄色の花は青空によく映えます~♪

c0097723_21472786.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-21 21:48 | EF50mm F1.2L USM
青春の逸品 ~OM-1~
部屋を片付けていたら高校生のときに買ったOLYMPUS OM-1がでてきました。
当時は何処に出かけるにもこのカメラを持ち出して行き4.5年使い続けていましたが
ビンボーな学生だったのでレンズは50mmF1.41本だけで撮っていました。

30年ぶりに触ってみましたがシャッターは切れますがファインダーとレンズは
カビだらけで使えそうもありません(^^;
それでも青春の思い出なので部屋に飾ろうと思います♪

アルバムもひっぱり出しましたが、こちらも写真は色あせて見難くなっていました。
でも自分で撮った写真は一目見たら思い出が蘇ってきますね♪

c0097723_18484546.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-20 18:51 | EF50mm F1.2L USM
12月になりましたね♪
12月に入ってクリスマスツリーがあちらこちらで飾り始められました。
お店の音楽もクリスマスソングが流れています。
でも今年は不景気なので雪の白さが冷たく感じてしまいます(^^;

Planar T* 1.4/50 ZE
c0097723_21515371.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-03 21:55 | PlanarT*1.4/50 ZE
白鳥庭園の紅葉 1
名古屋、熱田神宮のすぐ近くの白鳥庭園です。
連休中は紅葉茶会やライトアップも行われ大勢の人で賑わってました。
しっかりと管理されている庭園ですがここのカエデも元気の無いものが多くありました。
今年は場所を問わずにきれいなカエデは不調のようですね。

なかでも元気のあるカエデを集めてみました♪

EF50mm f/1.2L USM
開放と絞ったものと撮りましたが、うんん・・・・今回は絞ったほうをアップします。
c0097723_22375152.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-27 22:42 | EF50mm F1.2L USM
香嵐渓 3
土曜日に名古屋キヤノンで写真家田中達也さんの講演会を聞いてきました。
開口一番にフイルムとデジタルは全く違ったもので同じ視点で比べるものではない。
デジタルは撮った後からほんとの楽しみが始まる。
自分で如何に色づけするか、デジタルならではの愉しみ方があることを力説されていました。

私もその考えには大賛成で、デジタルの特性を活かして行きたいと思いました。
(すぐに感化されますがフォトレタッチの腕はありません(^^;  )


今日は茅葺を中心に
EF50mm f/1.2L USM
c0097723_21553215.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-24 21:59 | EF50mm F1.2L USM
香嵐渓 1
平日なので空いていると思い香嵐渓にぶらりと寄りました。
観光渋滞は無かったのですがトヨタ自動車の通勤ラッシュにつかまって
市内を抜けるのに1時間かかってしまいました(^^;
香嵐渓には8時半に着きましたが予想通りすんなりと駐車できました♪
午前中は曇り空でしたが昼前からはお日様が照りだすお天気です。

今回は昨日のブログの写真の銀杏続きでアップします。

EF50mm f/1.2L USM
c0097723_1822580.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-22 18:25 | EF50mm F1.2L USM
ヘブンスそのはら 3
展望台からはマイクロバスで富士見台高原の登山口まで乗ることができます。
バス停終点のロッジから上を見上げるとなだらかな丘ですが頂上が見えません。
せっかく来たのだからと重い腰をあげてゆっくりと登りました。
透き通った青空と熊笹が続く道程で少し進む度にシャッタを切りたくなる景色でした♪
30分ほどで岐阜県の県境まで登ると眼下には中津川市が広がります。
ここから富士見台まではあと少しなのですが連添いの足の調子も悪かったので
今回はここで打ち切りとしました。
まだ、もう1本あった缶ビールで乾杯♪
ちなみに富士見台高原からは富士山は見えません(^^;

EF50mm f/1.2L USM
c0097723_22274292.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-12 22:37 | EF50mm F1.2L USM