タグ:EF35mm F1.4L USM ( 43 ) タグの人気記事
ビーナスライン その1
蓼科から霧ヶ峰、美ヶ原高原を結ぶビ-ナスラインは全長75km、
平均標高1400mの快適なドライブコースです。
7年前から全線無料化になったので一昨年も訪れました。
今回の目的はニッコウキスゲですが、丁度見頃となっていて
丘一面がオレンジの絨毯のようになっていました♪

EF16-35mm F2.8L II USM
c0097723_13434546.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-26 13:53 | EF16-35mm F2.8L II U
6月の東山 その1
久しぶりの東山動植物園です♪
朝方は曇り空でしたが日が差し出すと真夏のようで汗ばみました。
この時期は花菖蒲、紫陽花、睡蓮と雨の似合う花のパレードが楽しめました。

c0097723_22103593.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-14 22:13 | EF35mm F1.4L USM
カミレツ
慈眼寺に薔薇以外にもきれいな花が咲いていました。
偶然にもsansenkisoさんのブログでカミレツ(カモミール)
という名前だと知りました。
一見してマーガレットのように見えますが、
もっと小さくてたくさんの群れでアピールしていました♪

c0097723_213819.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-13 21:40 | EF180mmF3.5LMacro
芍薬
芍薬・・・あまり使わない漢字なので読むことはできても書くことができません。

牡丹の終った慈眼寺にはシャクヤクが咲いていました。
種類も多く、一見別の花にも見えほど昔から品種改良がされているそうです。

c0097723_21321813.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-12 21:36 | EF180mmF3.5LMacro
バラが咲いた♪
知立の慈眼寺のバラです。
先日、牡丹を見に行ったときはまだ咲いていなかったんですが
あっという間にバラ園いっぱいに咲き出していました。
バラの種類はたくさんあるそうですが、名前は全くわかりませんが、
元気のいい奴をカメラに収めました♪

c0097723_21585877.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-11 21:57 | EF180mmF3.5LMacro
大高緑地の八重桜
大高緑地の一角の「桜の園」の八重桜が満開になっていました。
八重桜の他に黄色のウコン桜などもあります。
桜の木の数も多く、1本ごとに桜の種類が書かれています。
ソメイヨシノとは違って、光の透過も少なく葉も多いので、少し野暮ったく見えましたが
今年は桜は終ったと思っていたので、ラッキーな気分で楽しめました♪

c0097723_14494227.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-25 14:56 | EF35mm F1.4L USM
アネモネ
キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。
和名はボタンイチゲ(牡丹一華)、ハナイチゲ(花一華)、ベニバナオキナグサ(紅花翁草)。

EF70-200mm F4L IS USM
c0097723_2235490.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-17 22:37 | EF70-200mm F4L IS US
慈眼寺の牡丹
庭の牡丹が大きな花をつけました。蕾が大きくなったと思っていたら一気に開花しました。
牡丹が咲いたということは去年も訪れた知立の慈眼寺の牡丹も!と思い早速出かけました。
昨年はこちらですが、10日近く早かったのですが満開の牡丹が咲いていました。
ただ、昨日は風が強かったので少し落ち着きのない花姿となりました(^^;

c0097723_2102636.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-16 21:04 | EF100mm F2.8 Macro
修理完了の5D
ミラー外れ無償修理にだした5Dが10日ぶりに戻ってきました。
センサーの清掃も依頼したところ、ファインダも清掃されてスッキリきれいな身体で帰ってきたので
早速、復帰テストも兼ねて、土曜日に出かけた農業センターにレッツゴー!
5日ぶりだったんですが、一段と開花が進み五分咲き以上になっていました♪
これじゃ、月末の梅祭りまで持たないなあ(^^;

c0097723_2324769.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-02-20 23:09 | EF70-200/F2.8LIS(売却)
またまた大高緑地の梅です
先週訪れた大高緑地にまたまたワンコの散歩で出かけました。
1週間で満開に近い木もありましたが、まだまだ楽しめそうです♪

EOS 5D Mark II + EF180mm F3.5L マクロUSM
c0097723_2014346.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-02-10 20:17 | EF180mmF3.5LMacro