タグ:EF300mm F4L IS USM ( 71 ) タグの人気記事
飛びたいな~
遠い昔から泳いでいたのかな~
それとも飛んでいたのかな~

Canon EOS 5D Mark II
EF300mm f/4L IS USM +1.4x
(1/400 F5.6 100)

c0097723_21153126.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-24 21:18 | EF300mm F4L IS USM
雪客
知ってましたか?サギの別名を「雪客」(せっかく)というそうです。
近くの池にもサギが増えてきました。
夏は田畑にいたのが、餌の魚を求めてきたのでしょう。
これだけ大きいと私でも撮れますので絶好の被写体です♪

EOS 5D Mark II + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II

♪君は何を今、見つ~めているの~♪
c0097723_21342855.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-26 21:38 | EF300mm F4L IS USM
王滝渓谷 3
山に入ると神社等の建物もなく樹木ばかりの写真になってしまいます。
唯一の救いが川の流れですね。
本来なら滝の横の紅い紅葉が撮れればいいのですが
今回はそんな都合のいいロケーションはありませんでした(^^;

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
c0097723_23153615.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-10 23:18 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
王滝渓谷 1
10月終わりに出かけた王滝渓谷ですが昨日リベンジで出かけました。
大半が落ち葉になっていましたが、それはそれで落ち葉の紅葉を楽しめました♪
陽の当たりにくい谷間には最盛期のカエデもあったので訪れる人も少なく
じっくりと今年最後の紅葉を楽しみました♪

EOS 5D + EF300mm f/4L IS USM
c0097723_2222146.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-07 22:27 | EF300mm F4L IS USM
岩屋洞公園
瀬戸市の岩屋洞公園を覗いてきました。
まだ大分早いようで一部のカエデが紅くなっていましたが
見ごろは来週以降かなと思いました。
昨年より駐車場入口から紅橋の間をライトアップしており
今も準備の真っ最中で木々にライトを付ける作業がされていました。
竹あかりアートや陶アートの光源もあちらこちらに付けられていましたが
昼間の撮影ではお邪魔なものになっています(^^;
今年は 11/14-11/23の17:30-21:00だそうです。

望遠で撮りましたが葉はあまりきれいでなかったです(^^;
c0097723_21252813.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-04 21:30 | EF300mm F4L IS USM
皆既日食 in NAGOYA
名古屋の場合、皆既日食というよりも部分日食です。
最大食分は0.793のため三日月状にしかなりません。
曇り空でときたま陽が射すような天気でしたが何とか自宅から見ることができました。
30万円もだして悪石島まで行かれた方もいるようですが、生憎の雨模様で見れなかったようです。

EF300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×II

フィルタはND8+ND4+CP-Lの3枚重ねです(^^;

c0097723_11352149.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-22 11:35 | EF300mm F4L IS USM
梅雨明け、まだ?
梅雨はまだ明けないですね、晴れたら暑いのですが夏休みも始るし
皆既日食もあるのでそろそろ終ってほしくなりました。
どこか涼しいところに行きたいです(^^♪

c0097723_1920024.jpg

[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-18 19:20 | EF300mm F4L IS USM
星名池のハス part2のpart2
昨日の続きで、今回は300mm望遠で撮ったものです。

ハスの花の葉脈を表現するにはマクロもいいですが望遠レンズももってこいです♪

他のかたのブログのコメントを拝見しましたが、星名池に来られている方が多いのには
驚きました。結構、ご近所でブログつながりの方が多いですね。
皆様、またお会いしたときにはよろしくお願いします(^^♪

c0097723_1742245.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-05 17:11 | EF300mm F4L IS USM
向日葵 その2
今は20万本咲いていますが、9月の終わりまで200万本が順次咲くそうです。
桁がすごいのですが、誰が数えたのでしょうね(^^;
お土産に一人10本切り取って持ち帰れますが20万本もあるからできるのでしょうね。
でも夫婦二人で行くと20本もお土産ですが、10本でいいので入園料を半額にしてもらいたい(^^;

EF300mm F4L IS USM
c0097723_2195947.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-29 21:13 | EF300mm F4L IS USM
星名池のハス
sansenkiso さんのブログで立田のハスの開花が紹介されていたので
もうハスの時期かと近所の星名池に出かけました。
池の2ー3分位が開花しており立田と比べると遅いようです。
今日も、生憎の曇り空のため、陽の透けたハスは撮れませんでしたが
これから当面楽しめそうです♪

c0097723_18573658.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-28 19:01 | EF300mm F4L IS USM