タグ:EF24-70mm F2.8L USM ( 107 ) タグの人気記事
イルミネーション 3
正解は「刈谷ハイウェイオアシス」でした♪
6時前に着きましたが多くの家族連れが楽しんでいました。
観覧車もチカチカ点灯してスケールの大きいイルミネーションが楽しめます♪
ほんとは観覧車に乗って上からも見たかったのですが
オヤジ一人で乗るのも異様なので止めました(^^;

EF24-70mm f/2.8L USM
c0097723_21351358.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-15 21:43 | EF24-70mmF2.8LUSM
香嵐渓 4
香嵐渓に着いて、とりあえず一の谷まで行きました。
人出も多くなってきたので人の少ない飯盛山に逃げました。
20分ほどの山登りなのですが年々上りがきつく感じます。
機材が増えたせいか、年齢のせいか息切れが止まりませんでした(^^;
毎年陽が射して透き通った紅葉が見れるのですが
今年は曇り空のため残念でした。

今日は飯盛山での撮影です。

EF100mm f/2.8L Macro IS USM
c0097723_20423445.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-25 20:46 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
香嵐渓 2
飯盛山から降りてくると待月橋は人であふれていました。
さすが香嵐渓、平日でも人気ぶりは変わらず他府県ナンバーの車や観光バスが目白押しです。
以前参加した「ドラゴンズパック」のピンバッジを付けていれば昼食が一緒に食べれそうです(^^;

EF24-70mm f/2.8L USM
c0097723_17581336.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-23 18:03 | EF24-70mmF2.8LUSM
香嵐渓 1
平日なので空いていると思い香嵐渓にぶらりと寄りました。
観光渋滞は無かったのですがトヨタ自動車の通勤ラッシュにつかまって
市内を抜けるのに1時間かかってしまいました(^^;
香嵐渓には8時半に着きましたが予想通りすんなりと駐車できました♪
午前中は曇り空でしたが昼前からはお日様が照りだすお天気です。

今回は昨日のブログの写真の銀杏続きでアップします。

EF50mm f/1.2L USM
c0097723_1822580.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-22 18:25 | EF50mm F1.2L USM
松平郷 2
松平郷の続きです。今日も近くを通りましたが着実に紅葉度は進んでいました。
紅いところが少なかったので少しでも色付いたものをアップしました(^^;

EF14mm F2.8L II USM
c0097723_21551974.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-19 21:58 | EF14mm F2.8L II USM
松平郷 1
身体がだるかったのですが折角の晴れた日曜日だったので松平郷に訪れました。
紅葉はこれからという感じでまだ青い葉がほとんどでしたが、
高月院の境内の小さな楓は紅くなっていました♪
他に撮るものも少なかったのでこの楓ばかり撮り続けてしまいました(^^;

EF14mm F2.8L II USM
c0097723_21413351.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-16 21:47 | EF14mm F2.8L II USM
ヘブンスそのはら 2
パンフレットには「天空の楽園」と書かれていますが四季を通じてこの季節では
決して過言でないと思いました。

全長2500mのロープウエイで標高差600mを登り、リフトを乗り継ぐと標高1600mの
展望台につきます。
ここからは南アルプスが一望でき、今登ってきた眼下の山が紅葉で真っ赤になってます。
午前中は靄もでていて幻想的な雰囲気を醸し出していましたが
午後になると靄も晴れて、眼下の山の紅い色が眩しく輝いていました♪

無理して三脚を持って行った甲斐もありましたが、リフトに乗るときは三脚の長尺と
機材がずっしり入ったカバンで落ちそうになりました(^^;

今日は展望台からのショットです

EF24-70mm f/2.8L USM
c0097723_21202616.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-10 21:28 | EF24-70mmF2.8LUSM
ヘブンスそのはら 1
土曜日に小原から帰ってきて宅急便から受け取ると、
カメラ雑誌「CAPA」の懸賞でロープウエイ券が当たりましたヽ(`○´)/
これで明日の行き先は決定!
k-masa77 さんが10月に行かれたので紅葉は既に終っているかも・・・

最上部の富士見台高原付近は既に終っていましたが
ロープウエイ山頂駅あたりは紅葉真っ最中でカラマツを中心とした
雄大な紅葉を楽しめました♪

とりあえず、急いで現像した3枚を、後は徐々にアップします。

EF70-200mm F4L IS USM
c0097723_21585619.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-09 22:01 | EF70-200mm F4L IS US
小原の四季桜 2
四季桜祭りは今月末まで開催されていて4つの会場が用意されてます。
豊田市街に近い小原ふれあい公園も開花した桜が国道から確認できましたが
お祭りイベントが土曜日にはやっていなかったのでパス。
結局、昨年も来た川見四季桜公園に居座りました。
ここは斜面に広がるたくさんの桜と薬師寺の長い階段の横のカエデが見応えあります。
それと地元の方が出店してる屋台の鮎の塩焼きがお目当てです♪

EF24-70mm F2.8L USM
c0097723_2041223.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-08 20:46 | EF24-70mmF2.8LUSM
小原の四季桜 1
豊田市小原の四季桜です。
昨年も訪れましたが、今年はまだ早く咲いているところで5分咲き位でした。
周りのカエデもまだ緑が多いので桜と紅葉のコンビネーションは
来週以降が見ごろになりそうです。


EF24-70mm F2.8L USM
c0097723_2175114.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-07 21:12 | EF24-70mmF2.8LUSM