タグ:EF180mm F3.5L マクロUSM ( 78 ) タグの人気記事
咲き始めました
そろそろかなと思い、いつも早く咲き出す大高緑地に出かけました。
早咲きのものはチラホラと咲いていて青空をバックに撮りだすと
春の陽気が感じれました♪

Canon EOS 5D
1/8000 F4
c0097723_22385951.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-30 22:45 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
津屋川堤防の彼岸花
東名を大垣まで走り、岐阜県海津市の津屋川堤防まで行きました。
昨年訪れたときに投網のパフォーマンスを見て感激しましたが、
今日は着いたのが8時半で丁度舟を降りてきたとこで間に合いませんでした。
その後は仕事の関係で予定がわからないと言われ今年は諦めました(残念)。
見ごろは一昨日の木曜日が一番だったそうで花は少し色あせていましたが
花数に圧巻される堤防ですのでたくさんの人が訪れていました。
週末の休みしか来れないのは勤め人のサガですので来年また期待します♪

EF14mm F2.8L II USM
c0097723_2324467.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-09-26 23:31 | EF14mm F2.8L II USM
大狭間湿地
大狭間湿地はシラタマホシクサの規模は世界一だそうです。
ここは民間の土地を市が借りて天然記念物に指定して保存されています。
今年から初めて一般公開されたので大勢の人でしたが
自然たっぷりなので植物や昆虫、メダカ等、目にするものが新鮮でした♪

近所には小廻間のナガバノイシモチソウ、大高緑地、大狭間湿地と3箇所もあることが
わかりました(^^♪    あと、東山の植物園でも見れます♪

c0097723_21204663.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-09-13 21:26 | EF16-35mm F2.8L II U
ビーナスライン その3
霧ケ峰スキー場の上にある忘れ路の丘にはゆっくりと歩いて20分ほどです。
隣にはグライダー滑走路があるほどの緩やかな丘陵なのでワンコも喜んで歩きました。

c0097723_202553100.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-29 20:36 | EF16-35mm F2.8L II U
星名池のハス part2
先週に引き続き今日も出かけましたが、予想通り開花真っ盛りを迎えていました♪
朝5時に着いたのですが既にカメラマンが何人もおられて
時間が過ぎるごとに大勢の方が来てました。
前日にbutajackさんとk-masa77 さんにお声をかけていただいていましたが、
どれが誰かか全くわかりませんでした←当たり前ですね(^^;

先週と同じく曇り空でしたが6時過ぎに日も差すようなときもあり、
ハスの花が透けるように見える瞬間はシャッタを切り続けました♪
今回は望遠中心でしたので、結果はどれも似通った写真ばかり(^^;
来週は何処かでリベンジできるかな(^^;

今回はEF180mm F3.5L マクロ USMです
c0097723_1539296.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-04 15:41 | EF180mmF3.5LMacro
ささゆりの里の帰りに近くに流れている矢作川に憩いのスポットがありました。
鮎つりが解禁になっていて釣り人は川の真ん中まで入っていましたが
大丈夫なんですね、見ているほうがスリルありました。
(釣り人は遠かったので写真は撮っていません)

c0097723_1750566.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-11 17:53 | EF135mm F2L USM
ささゆり 1
豊田市松嶺のささゆり群生地です。
今年は昨年に比べると少し花が少ないような気がしましたが
それでも1万本あるといわれてますので、奥の群生地にはきれいな花を咲かしてました。
10時前についた時は小雨もぱらつくことがありましたが
昼前にはピーカンで重い機材で大汗をかきながら撮影しました。
ささゆりの花には雨の雫が残っていて、木漏れ日の当たった絶好のコンディションで
きれいな天然の恵みを楽しめました♪

今日は180mmマクロで撮影した作例です。
c0097723_0153238.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-06 23:59 | EF180mmF3.5LMacro
カミレツ
慈眼寺に薔薇以外にもきれいな花が咲いていました。
偶然にもsansenkisoさんのブログでカミレツ(カモミール)
という名前だと知りました。
一見してマーガレットのように見えますが、
もっと小さくてたくさんの群れでアピールしていました♪

c0097723_213819.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-13 21:40 | EF180mmF3.5LMacro
芍薬
芍薬・・・あまり使わない漢字なので読むことはできても書くことができません。

牡丹の終った慈眼寺にはシャクヤクが咲いていました。
種類も多く、一見別の花にも見えほど昔から品種改良がされているそうです。

c0097723_21321813.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-12 21:36 | EF180mmF3.5LMacro
バラが咲いた♪
知立の慈眼寺のバラです。
先日、牡丹を見に行ったときはまだ咲いていなかったんですが
あっという間にバラ園いっぱいに咲き出していました。
バラの種類はたくさんあるそうですが、名前は全くわかりませんが、
元気のいい奴をカメラに収めました♪

c0097723_21585877.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-11 21:57 | EF180mmF3.5LMacro