タグ:EF16-35mm F2.8L II USM ( 150 ) タグの人気記事
久しぶりの大阪
出張で大阪には行きますが仕事以外で久しぶりに梅田に出かけました。
20年前は通勤していたのですがすっかりその頃とは変わってます(当たり前ですね)
地下街からは目的地に行けないので寒風に吹かれながら地上伝いで歩きました(^^;

トレビの広場、ここは昔からありましたが飾りつけは覚えていません(^^;
c0097723_20193638.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-02-05 20:28 | EF16-35mm F2.8L II U
幽玄の美
鬼神・老人・男・女・霊・・・・・どの能面を見ても怖い

c0097723_21402064.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-02-03 21:44 | EF50mm F1.2L USM
菜の花
渥美半島の締めくくりは菜の花です。
ちょうど訪れた日から「菜の花まつり」が始まりました。
各地に会場がありますが何処も開花状況はまだまだで
これからが本番を迎えそうです。

カメラ機種名Canon EOS 5D Mark II
レンズEF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離35.0 mm
Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)4.5

c0097723_21364917.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-15 21:40 | EF16-35mm F2.8L II U
冬の空
冬の海岸、風が強いので雲の動きが早い
広角レンズで覗いていると雲と波の形が次々と変わっていく

カメラ機種名Canon EOS 5D
レンズEF14mm f/2.8L II USM
Tv(シャッター速度)1/6400
Av(絞り数値)8.0

c0097723_14143449.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-11 14:22 | EF14mm F2.8L II USM
大須
熱田神宮の初詣のあとに地下鉄で大須観音に向かいました。
ここも大勢の人がお参りして観音堂の階段は長蛇の列ができていました。
お天気はイマイチでしたがここは巨大な大須商店街ですので
アーケードのおかげで雨が降ってもヘッチャらです♪

c0097723_17525698.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-04 18:06 | EF16-35mm F2.8L II U
熱田神宮
初詣は恒例で熱田神宮に出かけます。
昨日は小雨がぱらつくこともあるお天気で少しは空いているかと思いましたが
例年と同じで1月2日だけでも70万人が参拝したそうです。

神宮駅から東門に
c0097723_1643171.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-03 17:13 | EF16-35mm F2.8L II U
あけましておめでとうございます
皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願い申し上げます。

c0097723_042839.jpg

[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-01 00:04 | EF16-35mm F2.8L II U
イルミネーション 3
正解は「刈谷ハイウェイオアシス」でした♪
6時前に着きましたが多くの家族連れが楽しんでいました。
観覧車もチカチカ点灯してスケールの大きいイルミネーションが楽しめます♪
ほんとは観覧車に乗って上からも見たかったのですが
オヤジ一人で乗るのも異様なので止めました(^^;

EF24-70mm f/2.8L USM
c0097723_21351358.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-15 21:43 | EF24-70mmF2.8LUSM
イルミネーション 1
家の近くに有名なイルミネーションの豪邸があります。
数年前からニュースやネットでも紹介されているスポットで
昼間はよく通りますが昨日初めて夜に行きました。
目の前が市の文化会館なんですが駐車場には車が埋まり
50人ほどの観光客?が来ていてビックリです(^^♪

有名処だけあってひと目見ただけで仰天!
これが個人宅(住宅)なのか?と思うくらい派手な電飾です。
材料費、工事費、電気代・・・・庶民はそんなことをまず思い浮かべます(^^;
さすがオートバックスですね♪


門がある塀からの撮影となりますので他の皆さん撮られた写真も
同じような構図となります(^^;

c0097723_1549351.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-13 15:54 | EF16-35mm F2.8L II U
ヘブンスそのはら 4
富士見台から降りてくると午後の光がカラマツ林を紅く染めていました。
下まで降りてくると一番遠い駐車場まで車が停められていたのにビックリ。
人気のある紅葉スポットだったことをあらためて認識しました♪

EF70-200mm f/4L IS USM
c0097723_18251764.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-14 17:25 | EF70-200mm F4L IS US