タグ:EF15mm F2.8 フィッシュアイ ( 30 ) タグの人気記事
水平線
誰が最初に地球は丸いことを見つけたのだろうか。
海岸から水平線を見ても真っ直ぐなのに・・・・

カメラ機種名Canon EOS 5D Mark II
レンズEF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離70.0 mm
Tv(シャッター速度)1/2000
Av(絞り数値)4.0
c0097723_21325539.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-11 21:42 | EF70-200mm F4L IS US
菜の花が咲きだしました
元旦にワンコと二人でお散歩です。
近所の神社に初詣と咲き出した菜の花を見るために♪
広い畑にポツポツと咲いていましたが、これから一気に咲き出しそうです。


c0097723_2272969.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-05 22:11 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
元旦は雪でした
元旦は雪で初日の出は見れませんでしたが
車も走っておらず静かなお正月を迎えました。

元旦、ワンコと今年1回目のお散歩です♪

c0097723_10225288.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-02 10:26 | EF15mm F2.8 Fisheye
津屋川堤防の彼岸花
東名を大垣まで走り、岐阜県海津市の津屋川堤防まで行きました。
昨年訪れたときに投網のパフォーマンスを見て感激しましたが、
今日は着いたのが8時半で丁度舟を降りてきたとこで間に合いませんでした。
その後は仕事の関係で予定がわからないと言われ今年は諦めました(残念)。
見ごろは一昨日の木曜日が一番だったそうで花は少し色あせていましたが
花数に圧巻される堤防ですのでたくさんの人が訪れていました。
週末の休みしか来れないのは勤め人のサガですので来年また期待します♪

EF14mm F2.8L II USM
c0097723_2324467.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-09-26 23:31 | EF14mm F2.8L II USM
椛の湖そばの花まつり
今回で4年連続訪れている椛の湖そばの花まつりです。
昨年はお天気が悪く不完全燃焼に終りましたが今年はその分、倍返しのいいお天気でしたV(^0^)
2日間の開催が今年は1日でしたので8時過ぎに着いたにもかかわらず既にたくさんの人で
年々人気が上がってきているようで一眼カメラを持った方も半端な数じゃなかったです。
今年はフォトコンだしても難しいような気がします(^^;

c0097723_1864393.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-09-22 18:14 | EF14mm F2.8L II USM
6月の東山 その1
久しぶりの東山動植物園です♪
朝方は曇り空でしたが日が差し出すと真夏のようで汗ばみました。
この時期は花菖蒲、紫陽花、睡蓮と雨の似合う花のパレードが楽しめました。

c0097723_22103593.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-14 22:13 | EF35mm F1.4L USM
ワイルドフラワー その1
定番のブルーボネットですが、春の花が満開に咲いていました。
名前の由来となったブルーボネットやチューリップ、アイスランドポピー・・・・
気温は少し高めで汗ばむほどでしたが、1年で一番きれいなロケーションです♪

c0097723_204887.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-20 20:50 | EF100mm F2.8 Macro
咲いた咲いたチューリップの花が3
毎年、花広場の一角に花で描かれたアニメが作成されるのですが
今年は「ちびまる子ちゃん」です。
まるちゃんとたまちゃんの二人がきれいに咲いていました♪
ちなみに去年は「アンパンマン」でした。

c0097723_1693563.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-08 16:13 | EF15mm F2.8 Fisheye
モクレンとコブシ その1
家の周りの街路樹は楠で年中落葉した葉の掃除に大変です。
すぐ隣の名古屋市は同じ街路樹にモクレンが植えられていて
町一面が白の花びらで明るくなっていました♪
街路樹もきれいな花が咲く木がいいですね。
皆さんのお住まいの街路樹は何の木でしょうか。

しだれ梅が終った農業センターでは木蓮とシデコブシが満開となっていました。
その1はEOS 5D Mark II で撮影したものです。

c0097723_1631013.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-03-21 16:38 | EF16-35mm F2.8L II U
修理完了の5D
ミラー外れ無償修理にだした5Dが10日ぶりに戻ってきました。
センサーの清掃も依頼したところ、ファインダも清掃されてスッキリきれいな身体で帰ってきたので
早速、復帰テストも兼ねて、土曜日に出かけた農業センターにレッツゴー!
5日ぶりだったんですが、一段と開花が進み五分咲き以上になっていました♪
これじゃ、月末の梅祭りまで持たないなあ(^^;

c0097723_2324769.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-02-20 23:09 | EF70-200/F2.8LIS(売却)