タグ:EF14mm F2.8L II USM ( 32 ) タグの人気記事
しだれ梅まつり
名古屋市農業センターのしだれ梅まつりが始まりました。
今朝9時過ぎまでは雨だったせいで10時に着いてもすんなりと駐車できました♪
開花状況は名古屋市のH.P.では三分咲きとのことでしたが
予想以上に開花していて種類によっては満開に近いものもあります。
正午前にはたくさんの人出で混みあってきて祭りらしい雰囲気を満喫できました♪

Canon EOS 5D Mark II
EF14mm f/2.8L II USM(1/160 F11)
c0097723_17462286.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-02-28 18:02
C6217号
「てっちゃん」ではないのですが・・・・
さよならSL緊急特別企画「C6217号蒸気機関車」を見てきました。
昭和46年から展示されていたそうですがJRに返還となります。
こうなると残念な気持ちが出てきました(^^;

Canon EOS 5D
EF50mm f/1.2L USM
(1/500 F1.2 100)
c0097723_2133239.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-18 21:42 | EF50mm F1.2L USM
灯台
80年も海を照らしている灯台
         白い灯台が青い空に映えていた

「風見鶏」でなく
        避雷針と矢がの風速計が
                  実用的で信頼感があった


カメラ機種名Canon EOS 5D Mark II
レンズEF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離200.0 mm
Tv(シャッター速度)1/2500
Av(絞り数値)4.0
c0097723_21232395.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-12 21:27 | EF70-200mm F4L IS US
冬の空
冬の海岸、風が強いので雲の動きが早い
広角レンズで覗いていると雲と波の形が次々と変わっていく

カメラ機種名Canon EOS 5D
レンズEF14mm f/2.8L II USM
Tv(シャッター速度)1/6400
Av(絞り数値)8.0

c0097723_14143449.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-11 14:22 | EF14mm F2.8L II USM
釣り人
水鳥も多いのですが人間も増えてきました。

c0097723_21223526.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-28 21:27 | EF14mm F2.8L II USM
イルミネーション 1
家の近くに有名なイルミネーションの豪邸があります。
数年前からニュースやネットでも紹介されているスポットで
昼間はよく通りますが昨日初めて夜に行きました。
目の前が市の文化会館なんですが駐車場には車が埋まり
50人ほどの観光客?が来ていてビックリです(^^♪

有名処だけあってひと目見ただけで仰天!
これが個人宅(住宅)なのか?と思うくらい派手な電飾です。
材料費、工事費、電気代・・・・庶民はそんなことをまず思い浮かべます(^^;
さすがオートバックスですね♪


門がある塀からの撮影となりますので他の皆さん撮られた写真も
同じような構図となります(^^;

c0097723_1549351.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-13 15:54 | EF16-35mm F2.8L II U
白鳥庭園の紅葉 3
池を取り入れた写真です

c0097723_21544426.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-30 21:55 | EF14mm F2.8L II USM
香嵐渓 4
香嵐渓に着いて、とりあえず一の谷まで行きました。
人出も多くなってきたので人の少ない飯盛山に逃げました。
20分ほどの山登りなのですが年々上りがきつく感じます。
機材が増えたせいか、年齢のせいか息切れが止まりませんでした(^^;
毎年陽が射して透き通った紅葉が見れるのですが
今年は曇り空のため残念でした。

今日は飯盛山での撮影です。

EF100mm f/2.8L Macro IS USM
c0097723_20423445.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-25 20:46 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
石楠神社の銀杏
松平の近くを走っていたら大きな黄色が目に飛び込んできました。
車を停めて見に行くと神社の境内に2本の銀杏が聳え立っていて
巨木からの落ち葉で境内が一面黄色に敷きつめられいました♪

c0097723_10535855.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-21 10:55 | EF14mm F2.8L II USM
松平郷 2
松平郷の続きです。今日も近くを通りましたが着実に紅葉度は進んでいました。
紅いところが少なかったので少しでも色付いたものをアップしました(^^;

EF14mm F2.8L II USM
c0097723_21551974.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-19 21:58 | EF14mm F2.8L II USM