タグ:EF135mm F2L USM ( 81 ) タグの人気記事
王滝渓谷 3
山に入ると神社等の建物もなく樹木ばかりの写真になってしまいます。
唯一の救いが川の流れですね。
本来なら滝の横の紅い紅葉が撮れればいいのですが
今回はそんな都合のいいロケーションはありませんでした(^^;

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
c0097723_23153615.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-10 23:18 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
王滝渓谷 1
10月終わりに出かけた王滝渓谷ですが昨日リベンジで出かけました。
大半が落ち葉になっていましたが、それはそれで落ち葉の紅葉を楽しめました♪
陽の当たりにくい谷間には最盛期のカエデもあったので訪れる人も少なく
じっくりと今年最後の紅葉を楽しみました♪

EOS 5D + EF300mm f/4L IS USM
c0097723_2222146.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-07 22:27 | EF300mm F4L IS USM
白鳥庭園の紅葉 2
「ドニチエコきっぷ」を持った人が多いですね。
地下鉄が一日乗り放題で白鳥庭園の入場券も割引で入れるので
10時に着いたときには割引専用の入口が長蛇の列でした。
極力、人の写らない場所を探しながら撮るのも面白かったです(^^;

EF70-200mm f/4L IS USM
c0097723_19521217.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-29 19:54 | EF70-200mm F4L IS US
定光寺 2
昨日の続きの定光寺です。
本堂の横の延命地蔵尊のカエデは射光を浴びていました。
色は真っ赤でないのですが、お日様の力は偉大で黄金色に輝いていました♪

EF135mm F2L USM
c0097723_227862.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-06 22:16 | EF135mm F2L USM
定光寺 1
2年前から通っている瀬戸市の定光寺です。
尾張徳川家の菩提所のお寺なので歴史ある本堂とその横のカエデは
絶好の被写体になりお気に入りです。
今回は少しまだ早かったので来週以降が楽しみです♪

EF135mm F2L USM
c0097723_21351771.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-05 21:39 | EF135mm F2L USM
知多・中之院
以前、訪れた五色園に浅野祥雲の作ったモニュメントが多数ありました。
自宅の近くにもこんなものもありました。
ここ中之院にも浅野祥雲が作った軍人墓地があるので訪れました。
昭和12年に戦死した名古屋第三師団歩兵第六連隊の兵隊さんを遺族の方が写真をもとに
作らせたそうです。
平成7年に名古屋のお寺からこちらに移設されたそうです。
ちょっと怖かったですが拝んで写真を撮らせていただきました。

c0097723_2234288.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-10-01 22:40 | EF14mm F2.8L II USM
船頭平河川公園のはす1
木曽三川公園のちかくにある船頭平河川公園です。
木曽川文庫の横にあり、日陰が無いのは辛いですが
トイレ等は木曽川文庫が使えますので安心です?!
ここは蓮根畑でなく、色んな種類のハスが育てられており一見の価値があります。
時間的にも一番長居しました♪
今日は神玉レンズのEF135mm F2L USMです(^^♪

c0097723_22442864.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-08 22:47 | EF135mm F2L USM
向日葵 その2
今は20万本咲いていますが、9月の終わりまで200万本が順次咲くそうです。
桁がすごいのですが、誰が数えたのでしょうね(^^;
お土産に一人10本切り取って持ち帰れますが20万本もあるからできるのでしょうね。
でも夫婦二人で行くと20本もお土産ですが、10本でいいので入園料を半額にしてもらいたい(^^;

EF300mm F4L IS USM
c0097723_2195947.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-29 21:13 | EF300mm F4L IS USM
ささゆりの里の帰りに近くに流れている矢作川に憩いのスポットがありました。
鮎つりが解禁になっていて釣り人は川の真ん中まで入っていましたが
大丈夫なんですね、見ているほうがスリルありました。
(釣り人は遠かったので写真は撮っていません)

c0097723_1750566.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-11 17:53 | EF135mm F2L USM
知立神社の花菖蒲 1
毎年恒例の知立神社の花菖蒲です。
西側の園はまだ蕾が多かったですが国道側の東の方は満開を迎えてました。
藤田屋の大あんまきのカスタードクリームは昼前というのに既に売れ切れで残念!
やはり皆さん、花より団子ですね~

今日は50mmと135mmで収めた写真です♪

c0097723_218416.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-03 21:12 | EF135mm F2L USM