タグ:EF100mm F2.8 マクロUSM ( 67 ) タグの人気記事
王滝渓谷 3
山に入ると神社等の建物もなく樹木ばかりの写真になってしまいます。
唯一の救いが川の流れですね。
本来なら滝の横の紅い紅葉が撮れればいいのですが
今回はそんな都合のいいロケーションはありませんでした(^^;

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
c0097723_23153615.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-10 23:18 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
香嵐渓 4
香嵐渓に着いて、とりあえず一の谷まで行きました。
人出も多くなってきたので人の少ない飯盛山に逃げました。
20分ほどの山登りなのですが年々上りがきつく感じます。
機材が増えたせいか、年齢のせいか息切れが止まりませんでした(^^;
毎年陽が射して透き通った紅葉が見れるのですが
今年は曇り空のため残念でした。

今日は飯盛山での撮影です。

EF100mm f/2.8L Macro IS USM
c0097723_20423445.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-25 20:46 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
6月の東山 その1
久しぶりの東山動植物園です♪
朝方は曇り空でしたが日が差し出すと真夏のようで汗ばみました。
この時期は花菖蒲、紫陽花、睡蓮と雨の似合う花のパレードが楽しめました。

c0097723_22103593.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-14 22:13 | EF35mm F1.4L USM
合歓の木
お散歩コースのねむの木の花が咲きだしました。
綿帽子のようで風が吹くと揺れますが帽子は飛んでいきません。
葉はオジギソウに似ていますが触っても閉じません。
この花の名前を聞くと宮城まり子さんのねむの木学園を思い出します。

c0097723_1804069.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-13 18:03 | EF100mm F2.8 Macro
知立神社の花菖蒲 2
前回のアップで花菖蒲を満喫してしまったのですが、
タイトルに1をつけてしまったので2をアップします(^^;
今回は、大きな花なのでマクロで切り撮ったものです。
切りとっただけの工夫のないものばかりですが
花の模様と色合いだけは楽しめます(^^;

c0097723_22462728.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-05 22:49 | EF100mm F2.8 Macro
これな~んだ? part3
よく降りますね~(涙)
外出もできないので庭の花撮りで撮影意欲を収めています♪
普段あまり見ていないのですが嫁がせっせと手入れしている甲斐もあり
「きれいじゃん!」とあらためて認識です。

1問目はこれです
c0097723_101234100.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-31 10:26 | MP-E65mm f/2.8 1-5x
いいものみっけ♪
庭のミカンの木に大きくなったコレを見つけました♪(見つけたのは嫁さんなんですが・・・・・)
毎年何匹か見つけるのですが、黒い小さいうちに消えてしまうので、
緑の大きいのは久しぶりです♪
成虫になったときに撮れれば嬉しいのですが(^^♪

EF100mm F2.8 マクロ USM + マクロツインライトMT-24EX
c0097723_20195282.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-05-30 20:20 | EF100mm F2.8 Macro
ワイルドフラワー その3
昨日の夜中に歯が痛むので歯医者に行ったところ、
保険証を出した10分後には虫歯の親知らずを抜かれてました。
この歯医者さんが写真を撮れば素晴らしいショットを撮りそうです。
決断力というか判断力は大胆に使わないといけないなと思った1日でした(^^;

c0097723_2057030.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-22 20:58 | MP-E65mm f/2.8 1-5x
ワイルドフラワー その2
キャノン純正の100mmマクロですがポートレートや風景にも重宝します。
思い切り近寄るマクロよりも少し離れた構図で使うことも多いのですが、
焦点が中望遠なこととF値が2.8と明るいので開放のボケも最高です♪

c0097723_2244931.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-21 22:06 | EF100mm F2.8 Macro
ワイルドフラワー その1
定番のブルーボネットですが、春の花が満開に咲いていました。
名前の由来となったブルーボネットやチューリップ、アイスランドポピー・・・・
気温は少し高めで汗ばむほどでしたが、1年で一番きれいなロケーションです♪

c0097723_204887.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-04-20 20:50 | EF100mm F2.8 Macro