タグ:40D ( 19 ) タグの人気記事
オオキンケイギク
お散歩コースのオオキンケイギクも終盤となってきた。
頭花が黒くなってきて若い黄色のものとは別の花のようだ。
ここの斜面も市の用地なので梅雨が明ければ刈られてしまい
花は一掃されてしまう。また、来年会いましょう(^-^)

c0097723_21271765.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-06-24 21:27 | EF100mm F2.8 Macro
あじさい ~そのさん
「あじさいの里」補陀ケ池の斜面下に形原温泉の起源となった補陀寺がある。
この境内に小さな池があり、コウホネが黄色い花を咲かしていた。

c0097723_21294857.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-06-16 21:32 | EF70-200/F2.8LIS(売却)
標準レンズ 50mmf/1.4
今日は雨で寝休日となりました。晴れていても渋滞が嫌で出かけませんが(^^;
昨日散歩に出かけたときにニセアカシアと桐の花が満開になっていました。
どちらも大木なので、遠くから見ると白と紫のフジに見えました♪

EF50mm f/1.4 USM Av 2.8
c0097723_16224636.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-05-05 16:30 | EF50mm F1.4 USM (売却)
ブルーベリー
庭のブルーベリーが花をつけました♪
今年は花の数が多いので実になるのが楽しめそうです♪
何故だか他の花も今年は花芽が多いようで楽しめそうです。

c0097723_15263439.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-04-18 15:29 | EF180mmF3.5LMacro
高山
c0097723_22594968.jpg



古い町並は2月の大雪に来た時とは比べようのないほど観光客で賑わっていました。
毎回、ぴーちくぱーちくで100円マグネットを買いますが今日は咲くやこの花でも買い込んでしまいました♪
(仕事で行きましたが、かばんに40Dと35mmを忍び込ましていました。
あっ、でも昼の休憩時間中ですから誤解のないように(^^; )

More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-04-04 23:10 | EF35mm F1.4L USM
春の足助~香嵐渓3
昨日の続きで40D+EF300mmで撮影したものです。
カタクリをネットでググってみたらアメリカには黄色のキバナカタクリって
いうのがあり驚きました。
sansenkisoさんに教えていただきましたが、昔はこの球根から片栗粉を取ったそうです。

c0097723_21481013.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-03-24 21:51 | EF300mm F4L IS USM
佐布里梅
佐布里池の梅です。日曜日は天気も良く一気に開いた感もありました。
白い梅は青空に映えますね♪

c0097723_22132194.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-03-13 22:14 | EF100mm F2.8 Macro
梅とメジロ ~佐布里
佐布里池はすごい人ごみでしたが、梅林のメジロは元気よく梅の花をつついていました♪
300mm望遠で追いますが、結構飛び回るのでなかなかうまく撮れませんね(^^;
自宅の庭でミカンを吊るしておびき出すのと違い、
梅が写ると情緒が出ますね♪

ジョウビタキはエクステンダーEF1.4×IIをつけて35mm換算670mmで挑みました♪
挑むといっても5m近くまで寄っても逃げずにかなり人懐こい奴でした♪

c0097723_21372085.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-03-11 21:41 | EF300mm F4L IS USM
メジロ
天気が悪いし寒いのでお出かけできないので
庭にえさを仕掛けて部屋から望遠でメジロを撮影しました♪

花のないざくろと桜の木で、バックがフェンスのため情緒が全くありません(^^;
やっぱり、メジロは花とのショットがいいですね♪

c0097723_1024133.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-02-09 10:26 | EF100-400mmF4.5-5.6
未確認飛行物体!?
日曜日の深夜に東の空にフワフワ飛んでいるところを写しました!

c0097723_21251359.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2008-02-06 21:33 | EF35mm F1.4L USM