今年初めての積雪でした♪
朝起きると雪がちらほら降っていて3cmほど積もってました。
大はしゃぎしているワンコを連れながら100mmマクロでお散歩です。
暗い空でしたがISの威力のおかげで手持ちでもオッケーでした♪

c0097723_2133851.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-19 21:35 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
プラナーでお散歩
このレンズを使いだして2週間ですがまだMFに慣れずにピンボケ量産してます(^^;
フォーカスリングの操作性がいいので小刻みに動かしながらシャッタを切って
5.6枚に1枚の確率でなんとか見れるものが撮れたという感じです。
AFに比べると扱いにくいレンズですが、なぜだかお散歩にこのレンズをつけると
ワクワク、ウキウキした気分になれます♪

c0097723_23273696.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-18 23:30 | PlanarT*1.4/50 ZE
冬の散歩道
今日のタイトル「冬の散歩道」って決めたのですが
中学生のときに買った「冬の散歩道」というレコードを思い出しました。
結構メジャーな歌でしたが今の若い人はS&Gって知らないだろうな(^^;

ということで、いつものお散歩コースで撮った写真です♪

展望台から~御岳は雲で隠れて見えませんでした
EF14mm f/2.8L II USM
c0097723_2119856.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-16 21:27 | EF14mm F2.8L II USM
イルミネーション 3
正解は「刈谷ハイウェイオアシス」でした♪
6時前に着きましたが多くの家族連れが楽しんでいました。
観覧車もチカチカ点灯してスケールの大きいイルミネーションが楽しめます♪
ほんとは観覧車に乗って上からも見たかったのですが
オヤジ一人で乗るのも異様なので止めました(^^;

EF24-70mm f/2.8L USM
c0097723_21351358.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-15 21:43 | EF24-70mmF2.8LUSM
イルミネーション 2
ここのイルミネーションも見てきました♪

問題です・・・何処かお判りですか?

EOS 5D + PlanarT*1.4/50 ZE (tv 1/200 av1.8)
c0097723_21244093.jpg

[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-14 21:27 | PlanarT*1.4/50 ZE
イルミネーション 1
家の近くに有名なイルミネーションの豪邸があります。
数年前からニュースやネットでも紹介されているスポットで
昼間はよく通りますが昨日初めて夜に行きました。
目の前が市の文化会館なんですが駐車場には車が埋まり
50人ほどの観光客?が来ていてビックリです(^^♪

有名処だけあってひと目見ただけで仰天!
これが個人宅(住宅)なのか?と思うくらい派手な電飾です。
材料費、工事費、電気代・・・・庶民はそんなことをまず思い浮かべます(^^;
さすがオートバックスですね♪


門がある塀からの撮影となりますので他の皆さん撮られた写真も
同じような構図となります(^^;

c0097723_1549351.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-13 15:54 | EF16-35mm F2.8L II U
王滝渓谷 4
たくさん撮りましたが似た構図の写真ばかりですのでソフトで描写を変えてみました。
これもデジタルの楽しみの一つだと思います♪
いろいろ遊んでいると無我夢中になり気付くと半日過ぎてました(^^;

いずれもEOS 5D+EF135mm F2L USM

c0097723_20363677.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-11 20:39 | EF135mm F2L USM
王滝渓谷 3
山に入ると神社等の建物もなく樹木ばかりの写真になってしまいます。
唯一の救いが川の流れですね。
本来なら滝の横の紅い紅葉が撮れればいいのですが
今回はそんな都合のいいロケーションはありませんでした(^^;

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
c0097723_23153615.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-10 23:18 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
王滝渓谷 2
今回は気合を入れて私の持ってるバッグの中で一番大きい
Lowepro コンプトレッカープラスAWにカメラ2台と
レンズはEF14、EF16-35、Planar50、EF100L、EF135、EF300と
単を中心に6本詰めて三脚も持参しました。
ご存知のように渓谷なので遊歩道はありますが2.3箇所きつい上り坂もありますので
筋トレしに来たのか写真を撮りに来たのか頭をかきながら歩いてました(^^;

その中でも一番使ったレンズが最も軽いPlanarT*1.4/50 でした(^^;
今日はこのレンズで撮った写真です♪

c0097723_2172055.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-09 21:09 | PlanarT*1.4/50 ZE
王滝渓谷 1
10月終わりに出かけた王滝渓谷ですが昨日リベンジで出かけました。
大半が落ち葉になっていましたが、それはそれで落ち葉の紅葉を楽しめました♪
陽の当たりにくい谷間には最盛期のカエデもあったので訪れる人も少なく
じっくりと今年最後の紅葉を楽しみました♪

EOS 5D + EF300mm f/4L IS USM
c0097723_2222146.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-07 22:27 | EF300mm F4L IS USM