元旦は雪でした
元旦は雪で初日の出は見れませんでしたが
車も走っておらず静かなお正月を迎えました。

元旦、ワンコと今年1回目のお散歩です♪

c0097723_10225288.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2010-01-02 10:26 | EF15mm F2.8 Fisheye
あけましておめでとうございます
皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願い申し上げます。

c0097723_042839.jpg

[PR]
# by ANGLE-C | 2010-01-01 00:04 | EF16-35mm F2.8L II U
あと4時間で今年も終わりです
皆さま、今年1年お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
もう少しで今年も終りますが、皆さまとの楽しいやりとりであっという間の1年でした。

つたないブログですが、来年もまたよろしくお付き合いくださいませ。


外は大晦日らしく先ほどから雪も降り出しました!{{{(。・。・。)}}}!
外は寒かったので室内撮りの写真です。


c0097723_19504481.jpg

[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-31 19:50 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
釣り人
水鳥も多いのですが人間も増えてきました。

c0097723_21223526.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-28 21:27 | EF14mm F2.8L II USM
絵画調に変換
あと5日で今年も終わりですね。
年末で撮影に出かけることが出来なかったのでパソコンでお絵かきしました(^^;

元画像です
c0097723_20284961.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-27 20:33 | PlanarT*1.4/50 ZE
雪客
知ってましたか?サギの別名を「雪客」(せっかく)というそうです。
近くの池にもサギが増えてきました。
夏は田畑にいたのが、餌の魚を求めてきたのでしょう。
これだけ大きいと私でも撮れますので絶好の被写体です♪

EOS 5D Mark II + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II

♪君は何を今、見つ~めているの~♪
c0097723_21342855.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-26 21:38 | EF300mm F4L IS USM
霜の山茶花
昨日の朝はしばれましたね~
目を覚ますと庭が白かったのでまた雪かと思いましたが一面に霜が降りていました。
さっそくワンコとお散歩で霜のついた山茶花をマクロ撮りです♪

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
なんだか美味しそう♪
c0097723_21272143.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-24 21:32 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
山茶花
散歩道の山茶花が咲き乱れています。枯れても次から次に新しい花が咲いています。
50mm 標準レンズだとあまり寄れないのでエクステンションチューブをつけての開放撮りです。
ふわっとした描写になるので一人でニンマリしてしまいました♪

EF50mm f/1.2L USM(Av1.2)
c0097723_9361031.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-23 09:47 | EF50mm F1.2L USM
早くもロウバイ
お散歩コースにロウバイの並木が30本ほど並んでいるのですが
そのうち1本の木は早くも花をつけていました♪
今年は寒いのか暖冬なのかよくわからないですが
黄色の花は青空によく映えます~♪

c0097723_21472786.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-21 21:48 | EF50mm F1.2L USM
青春の逸品 ~OM-1~
部屋を片付けていたら高校生のときに買ったOLYMPUS OM-1がでてきました。
当時は何処に出かけるにもこのカメラを持ち出して行き4.5年使い続けていましたが
ビンボーな学生だったのでレンズは50mmF1.41本だけで撮っていました。

30年ぶりに触ってみましたがシャッターは切れますがファインダーとレンズは
カビだらけで使えそうもありません(^^;
それでも青春の思い出なので部屋に飾ろうと思います♪

アルバムもひっぱり出しましたが、こちらも写真は色あせて見難くなっていました。
でも自分で撮った写真は一目見たら思い出が蘇ってきますね♪

c0097723_18484546.jpg


More
[PR]
# by ANGLE-C | 2009-12-20 18:51 | EF50mm F1.2L USM