<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
白鳥庭園の紅葉 3
池を取り入れた写真です

c0097723_21544426.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-30 21:55 | EF14mm F2.8L II USM
白鳥庭園の紅葉 2
「ドニチエコきっぷ」を持った人が多いですね。
地下鉄が一日乗り放題で白鳥庭園の入場券も割引で入れるので
10時に着いたときには割引専用の入口が長蛇の列でした。
極力、人の写らない場所を探しながら撮るのも面白かったです(^^;

EF70-200mm f/4L IS USM
c0097723_19521217.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-29 19:54 | EF70-200mm F4L IS US
白鳥庭園の紅葉 1
名古屋、熱田神宮のすぐ近くの白鳥庭園です。
連休中は紅葉茶会やライトアップも行われ大勢の人で賑わってました。
しっかりと管理されている庭園ですがここのカエデも元気の無いものが多くありました。
今年は場所を問わずにきれいなカエデは不調のようですね。

なかでも元気のあるカエデを集めてみました♪

EF50mm f/1.2L USM
開放と絞ったものと撮りましたが、うんん・・・・今回は絞ったほうをアップします。
c0097723_22375152.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-27 22:42 | EF50mm F1.2L USM
香嵐渓 4
香嵐渓に着いて、とりあえず一の谷まで行きました。
人出も多くなってきたので人の少ない飯盛山に逃げました。
20分ほどの山登りなのですが年々上りがきつく感じます。
機材が増えたせいか、年齢のせいか息切れが止まりませんでした(^^;
毎年陽が射して透き通った紅葉が見れるのですが
今年は曇り空のため残念でした。

今日は飯盛山での撮影です。

EF100mm f/2.8L Macro IS USM
c0097723_20423445.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-25 20:46 | EF100mm F2.8Lマクロ IS
香嵐渓 3
土曜日に名古屋キヤノンで写真家田中達也さんの講演会を聞いてきました。
開口一番にフイルムとデジタルは全く違ったもので同じ視点で比べるものではない。
デジタルは撮った後からほんとの楽しみが始まる。
自分で如何に色づけするか、デジタルならではの愉しみ方があることを力説されていました。

私もその考えには大賛成で、デジタルの特性を活かして行きたいと思いました。
(すぐに感化されますがフォトレタッチの腕はありません(^^;  )


今日は茅葺を中心に
EF50mm f/1.2L USM
c0097723_21553215.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-24 21:59 | EF50mm F1.2L USM
香嵐渓 2
飯盛山から降りてくると待月橋は人であふれていました。
さすが香嵐渓、平日でも人気ぶりは変わらず他府県ナンバーの車や観光バスが目白押しです。
以前参加した「ドラゴンズパック」のピンバッジを付けていれば昼食が一緒に食べれそうです(^^;

EF24-70mm f/2.8L USM
c0097723_17581336.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-23 18:03 | EF24-70mmF2.8LUSM
香嵐渓 1
平日なので空いていると思い香嵐渓にぶらりと寄りました。
観光渋滞は無かったのですがトヨタ自動車の通勤ラッシュにつかまって
市内を抜けるのに1時間かかってしまいました(^^;
香嵐渓には8時半に着きましたが予想通りすんなりと駐車できました♪
午前中は曇り空でしたが昼前からはお日様が照りだすお天気です。

今回は昨日のブログの写真の銀杏続きでアップします。

EF50mm f/1.2L USM
c0097723_1822580.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-22 18:25 | EF50mm F1.2L USM
石楠神社の銀杏
松平の近くを走っていたら大きな黄色が目に飛び込んできました。
車を停めて見に行くと神社の境内に2本の銀杏が聳え立っていて
巨木からの落ち葉で境内が一面黄色に敷きつめられいました♪

c0097723_10535855.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-21 10:55 | EF14mm F2.8L II USM
松平郷 2
松平郷の続きです。今日も近くを通りましたが着実に紅葉度は進んでいました。
紅いところが少なかったので少しでも色付いたものをアップしました(^^;

EF14mm F2.8L II USM
c0097723_21551974.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-19 21:58 | EF14mm F2.8L II USM
松平郷 1
身体がだるかったのですが折角の晴れた日曜日だったので松平郷に訪れました。
紅葉はこれからという感じでまだ青い葉がほとんどでしたが、
高月院の境内の小さな楓は紅くなっていました♪
他に撮るものも少なかったのでこの楓ばかり撮り続けてしまいました(^^;

EF14mm F2.8L II USM
c0097723_21413351.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-11-16 21:47 | EF14mm F2.8L II USM