カテゴリ:PowerShot G10( 19 )
空箱
レンズは防湿庫に、空箱は押入れに入れています。
今日、押入れの整理をしていて気付いたのですが
空き箱だけでも結構コレクションになりますね♪

c0097723_1735544.jpg

[PR]
by ANGLE-C | 2010-03-06 17:35 | PowerShot G10
お年玉
自分へのお年玉です♪
いつも使っている Lowepro のマグナム400AW を買いました♪

ショルダータイプとしては今までの中で一番大容量で
カメラ本体2台、望遠レンズ2本、標準ズームと単が6本余裕で入ります♪
担いでも新型のショルダーストラップの造りが良くて肩の負担も少ないです。

c0097723_22112590.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2010-01-06 22:14 | PowerShot G10
名古屋駅・タワーズライツ
先週、所用の帰りで名古屋駅に着いたのが丁度日暮れとなったのでコンデジで撮りました。
時間帯も早かったのでお子様達の歓声に包まれてました♪
今年はテレビ局のキャラクターが中心で中には可愛くない奴もいましたが(^^;
肝心の壁面を撮ろうとしたときに雨が降り出したので撤退。
次回はデジイチで出直しですね。

今年のテーマは“夢の散歩道”
c0097723_1650998.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-12-06 16:52 | PowerShot G10
うふふふ~
嬉しさをかみ殺しています♪
明日から何を撮るか楽しみです。

c0097723_22191614.jpg

[PR]
by ANGLE-C | 2009-10-02 22:19 | PowerShot G10
アツ~い
昨日35度まで気温が上昇、うだる暑さでぐったりします。
こんな暑いのに観覧車に乗る人はいるのかな・・・
でも、そんな中で写真を撮っている私も変わった人に見えるかも(^^;
観覧車には冷房施設はついているんでしょうか??

岐阜県本巣市にあるアウトレットショッピングモール「リバーサイドモール」

c0097723_21315373.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-16 21:32 | PowerShot G10
マクロツインライト
先週は写真を撮りに出歩かずネタ切れなので道具をアップします。
普段マクロレンズを使うときは手持ちで撮ることも多いのですが、
微妙なピントを合わせるときは三脚と場合によってはストロボを使います。

今までにマクロのためにそろえた道具を総動員するとこんな形になりました。
はっきり言って、用意するのも面倒でとても使いにくいです(^^;
MP-E65mmを使うとき以外はマクロスライダーは要りませんが、
マクロツインライトはあると便利です♪
思い通りの角度にセッテイングできるので図鑑撮影用の写真にならないようになりました(^^;

c0097723_22211485.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-15 22:22 | PowerShot G10
閑さや岩にしみ入る蝉の声
そろそろ梅雨明けしそうですね~
やっとジメジメした気分から抜け出せると思うと嬉しくなります♪
暑い夏を通り過ぎて、一気に秋が来ればいいと思うのは私だけでしょうか(^^;

c0097723_21522361.jpg

[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-14 21:52 | PowerShot G10
夏草や兵どもが夢の跡
よくある風景ですが、宅地になるのでしょうか、
ブルドーザーの周りには雑草が茂ってました。
景気が回復しないとすべてが止まってしまいます。

c0097723_2244371.jpg

[PR]
by ANGLE-C | 2009-07-13 22:04 | PowerShot G10
最近のアイテムです
観光地や撮影スポットでの三脚使用には周りの人の迷惑や
自然保護地域に三脚の足が入らないように細心の注意を払っています。
5D Mark IIを使い出してから、高ISOが使えるので多少暗くても十分なSSが稼げますが、
反面2110万画素の高画質になった分、パソコンで等倍で見ると
ちょっとしたブレが気になったりもします(^^;
てなわけで、最近三脚を使うときには如何に素早くセッティングできるかを考えて
以下のアイテムでやっています。
皆さんは、どのようなアイテムでしょうか?

c0097723_21245450.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-22 21:36 | PowerShot G10
学園祭
日曜日にとある学園祭に行ってきました。
何年ぶりでしょうか、若い学生の活き活きした表情がたくさん見れました。
でも。パワーはあまり感じなかったな。
高校生の体育祭のほうがエネルギッシュなパワーを感じますね。
大学となると悪い意味で大人びて日常生活に近いものしか発揮できないのかな。

大道芸は楽しめます♪
c0097723_21405712.jpg


More
[PR]
by ANGLE-C | 2009-06-09 21:48 | PowerShot G10