人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モクレンとコブシ その1
家の周りの街路樹は楠で年中落葉した葉の掃除に大変です。
すぐ隣の名古屋市は同じ街路樹にモクレンが植えられていて
町一面が白の花びらで明るくなっていました♪
街路樹もきれいな花が咲く木がいいですね。
皆さんのお住まいの街路樹は何の木でしょうか。

しだれ梅が終った農業センターでは木蓮とシデコブシが満開となっていました。
その1はEOS 5D Mark II で撮影したものです。

モクレンとコブシ その1_c0097723_1631013.jpg





広角で欲張って撮ってみました
モクレンとコブシ その1_c0097723_16313528.jpg


奥の木蓮にピントを合わせたのも撮りましたが前ボケが少なかったので使い物になりませんでした。
広角は手前にピントが原則ですね。
モクレンとコブシ その1_c0097723_16341660.jpg


モクレンとコブシ その1_c0097723_1635555.jpg


魚眼レンズで撮影しましたが、この構図気に入りました♪
モクレンとコブシ その1_c0097723_16415012.jpg


少し絞りすぎたのでバックがウザイです(^^;
モクレンとコブシ その1_c0097723_16374542.jpg


ピンボケみたい? 50Lの開放です(^^;
モクレンとコブシ その1_c0097723_16383190.jpg

by ANGLE-C | 2009-03-21 16:38 | EF16-35mm F2.8L II U
<< モクレンとコブシ その2 香嵐渓のカタクリ その3 >>