人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おちょぼさん 1
日本三大稲荷ってご存知ですか?
京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷はすんなりと出てくると思いますが、
最後の一つは岐阜県の海津市にある通称「おちょぼさん」と呼ばれています
千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)です。

訪れたのが月末だったので「月越し参り」の参拝客で昼間にもかかわらず
ごった返していました。
神社までの沿道には立ち食いができる串かつやが数多くあって
1本80円のリーズナブルの値段で、お店毎に味付けが違うので
缶ビール片手に食べ歩きができて、私的には一番のお勧めです♪

そのほかに、漬物屋さんもたくさんあって、お茶の無料サービスと試食ができるので
これだけでお腹一杯になります♪


おちょぼさん 1_c0097723_16262339.jpg




おちょぼさん 1_c0097723_1628334.jpg


おちょぼさん 1_c0097723_1629199.jpg


おちょぼさん 1_c0097723_16294860.jpg

by ANGLE-C | 2009-03-01 16:29 | EF24-70mmF2.8LUSM
<< おちょぼさん 2 さるぼぼ >>